SEO
Googleは、最高の検索体験を実現するために、継続的に検索アルゴリズムを更新しています。
これらのアルゴリズム改善は、テストを含めると年間、数百から千回以上に上ると言われています。
当社は、SEOをウェブビジネスの収益に繋げていくために、進化を続けるアルゴリズムの傾向を分析し、サイトコンテンツやSEOを適時見直し、Googleが掲げるユーザーファーストの指標、ベクトルに合わせていく必要があると考えます。
Googleは、近年、ユーザーの検索行動をはじめ、視覚的判断として、ユーザーの見たまま、感じたままを正に検索のインデックスに取り入れる傾向が見受けられます。
主に、ウェブサイトのレイアウトに関するアルゴリズムや、検索満足度を下げる要因となるスパムへの対応策として、低品質コンテンツを自動的に検出する「パンダアルゴリズム」などを適応し、ユーザーの検索体験を最大化するための改良を確認できます。
これらの事からも、ユーザーファーストの追求が「SEO」であり、重要なテーマの検索上位となる「高品質なコンテンツ」へのプロセスとなります。
当社では、自社開発の独自クローラーから取得する「膨大なサンプリングデータ」から、検索アルゴリズムの分析を「内部要因」「外部要因」の区分から定期的に傾向分析を行っています。
分析業務と同時に、事業上で培ってきたノウハウ、成功実績を元に次サービスの提供に付加し、継続的な価値貢献の向上に努めています。